在庫管理とは!?

■在庫管理の主な目的

  • 欠品の防止     :売りたいときに商品がない状態を防ぎます。
  • 過剰在庫の防止   :売れ残りや保管コスト、廃棄リスクを減らします。
  • コスト削減     :倉庫費用、仕入れ費用などのムダをなくします。
  • 業務効率の向上   :入出庫や棚卸の作業がスムーズになります。

 

■LS.Coreを使うと

  • 欠品の防止     :「入出庫データ入力画面」で入庫と出庫のデータを入力することにより、商品の在庫数を把握できるようになります。

更に、「受注データ入力画面」では在庫の有無を確認しながら入力が行えます。

  • 過剰在庫の防止   :「在庫検索画面」で、リアルタイムの在庫状況がわかるので、在庫が少ない商品の入庫のタイミングや

売れ残り商品の把握ができます。

  • コスト削減     :「入出庫データ入力画面」や「受注データ入力画面」で入力したデータを元に在庫の管理がしやすくなるため、

在庫確認のための時間数を減らすことができます。

  • 業務効率の向上   :「入出庫データ入力画面」や「受注データ入力画面」で入力したデータを元にいろんな帳票が出力できるようになります。

※入出庫一覧表、在庫管理一覧表、ピッキングリスト(5種類)など

まずはお気軽にお問い合わせをお願いします。

まずはお気軽にお問い合わせ

今すぐお問い合わせをする
top